地方創生の鍵を握る?唐津市DXセンターを支えるフォーバル社の情報通信×経営コンサルティング

先日、唐津市で「EC活用セミナー」に参加してきました。

そこで、唐津市DXセンター の取り組みを支える フォーバル社 の紹介がありました。

フォーバル社は、 情報通信と経営コンサルティング を両輪とする企業。

特に 中小中堅企業の伴走型支援 に強みを持つとのこと。

セミナーでは、 デジタル化・オンライン化 の重要性が強調されていました。

たとえば、コロナ禍を経て、 オンライン商談やECサイト が普及しました。

そんな今、企業は 顧客との新たな接点 を模索する必要があるようです。

フォーバル社は、 ECサイト構築からSNS活用まで 、幅広いサポートを提供しているとのこと。

唐津市DXセンターを通じて、 地域企業のデジタル化 を支援する役割を担っているようです。

特に興味深かったのは、 SNS市場の成長 について。

ある統計では、13歳~59歳の インターネット利用率は9割を超えます。

一方で、20歳~49歳では スマホ利用がパソコンを上回る というデータも出ています。

SNSマーケティング は、もはや企業にとって 必須 と言えるでしょう。

フォーバル社は、 SNSアカウント開設から運用、効果測定まで をサポートしてくれるとのこと。

唐津市DXセンターとフォーバル社の取り組みは、 地方創生のモデルケース となる可能性を秘めていると感じました。

 「唐津市DXイノベーションセンター」詳しくは下記URLから ☟

https://karatsu-dx.jp/

コラム記事一覧へ

CONTACT
お問い合わせ

経営相談・組織改編・補助金制度・
各種セミナーなど
お気軽に
お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

無料会員登録

ログイン