マーケティングストーリー 3部作 【無料プレゼント】

〜チラシやDMの反応率を大幅に向上させる〜

「マーケティング」は、製品やサービスを売るための活動全般を指します。

一方、「ストーリー」は、出来事や登場人物を結びつけて語るものです。

この二つを組み合わせた「マーケティングストーリー」は、物語の力を使ってマーケティングの目標を達成する、つまり、魅力的な物語を通して顧客の心に響かせ、製品やサービスへの興味や共感を育み、最終的には顧客の行動に繋げることを可能にします。

以下は、ある住宅建設メーカー様のために当事務所が制作したオリジナル「マーケティングストーリー」の一節です。

 

タイトル:巣立ちの空へ、この家がくれた「夢」という翼~我が家の「住育」物語2~

春の柔らかな日差しが、リビングの大きな窓から静かに差し込む朝。今日は、長女の葵(あおい)が、この家を離れ、都会の大学へと旅立つ日だった。いつもは賑やかな食卓も、どこか言葉少なだ。葵の隣では、弟の陸(りく)が、ぶっきらぼうにパンをかじっている。いつもは、「早くねえちゃん、いなくなればいいのに」なんて憎まれ口を叩いていたが、その横顔はどこか浮かない。

この家で過ごした12年間。葵の部屋には、幼い頃に描いた夢である獣医になるための、参考書や図鑑が、本棚から溢れんばかりに並んでいる。夜遅くまで机に向かう姉の姿を、陸はリビングの吹き抜け越しに何度となく見てきた。この家は、それぞれの部屋で集中できる静けさと、家族の気配を感じられる安心感が同居している。それが、知らず知らずのうちに、子供たちの夢を育む土壌となっていたのかもしれない。

・・・

「じゃあ、行ってくるね」

玄関で、葵が少し照れくさそうに振り返る。その瞳には、一抹の寂しさと、それ以上の大きな希望がきらめいていた。父が荷物を車に積み込み、母が葵の肩をそっと抱く。

「体に気をつけて。いつでも、帰っておいで」 母の目には、うっすらと涙が浮かんでいた。それは別れの寂しさだけでなく、娘の成長を喜ぶ温かい涙だった・・・。

 

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